ツーピーエス(2PS)の脱毛効果は口コミ上々?ケノンとの比較も!

家庭でサロンと同様の脱毛ができる「ツーピーエス脱毛器」。

この記事では、ツーピーエスの使用方法や他社製品との比較、購入時の注意点などについて、お伝えします。

>>ツーピーエスの公式サイトを確認したい方はこちら!

ツーピーエス脱毛器ってどんなもの?

ツーピーエス(2PS)脱毛器とは、「インテンスパルスライト方式」を使用した家庭用の脱毛器です。

ツーピーエス脱毛器の特徴

ツーピーエス脱毛器に採用されている「インテンスパルスライト(IPL)方式」とは、俗にいう「光脱毛」や「フラッシュ脱毛」のことを指します。
光脱毛やフラッシュ脱毛とは、大手脱毛エステサロンなどで行われている脱毛のことです。

光がムダ毛のメラニンに働きかけて脱毛する

IPL方式を使った脱毛では特殊な光を脱毛箇所に照射し、毛の黒色の元であるメラニン色素に働きかけます。
光を浴びた毛根は弱り、徐々に抜けたり、生えにくくなったりしていき、脱毛されていくという仕組みで毛が減っていきます。

ツーピーエスで脱毛するメリット

ツーピーエスで脱毛するメリットを確認します。

自宅で好きなときに脱毛ができる

フラッシュ脱毛などの施術を受けるために脱毛エステサロンに定期的に通うことは、意外と難しいものです。
脱毛サロンの予約は大抵どこもいっぱいになっていて、予約を取るのも一苦労。
もし施術当日に別の予定が入ってしまって予約を取り直すということになってしまった場合などは、さらに数か月先にならないと予約の枠が空いていないということもあります。

自分と毛周期のタイミングで脱毛できる

フラッシュ脱毛などの光を使った脱毛では、毛の成長の周期(毛周期)に合わせて施術を受けることが非常に重要です。
しかし、サロンと契約したとしても、自分の希望する時期に施術が受けられるとは限らないのです。
自宅でツーピーエスなどの家庭用脱毛器で脱毛を行うことで、自分の好きなタイミングで脱毛できます

痛みや肌への負担が少ない

ムダ毛を根元から除去しようとする場合、毛抜きや除毛ワックス、脱毛シートなどを使う方が多いでしょう。
しかし、これらの自己処理方法は毛を無理やり外部からの力で引っ張って引き抜くものであるため、強い痛みが伴います
また、肌を無理やり引っ張ることで毛穴や周辺の肌にも大きなダメージを与えかねません。
また、カミソリなどの刃物でムダ毛を剃る場合も肌の表面を削り取ってしまう方法ですので、肌に負担がかかります。

光脱毛なので肌にやさしく痛くない

ツーピーエスなどの家庭用脱毛器なら、光を照射するだけですので肌にかかるダメージは少なくて済みます
痛みの程度は人によって異なりますが、輪ゴムでパチンと弾かれた程度の痛みを感じるという方が多いです。
脱毛テープを引き剥がすときのあの壮絶な痛みと比べれば、それほど苦痛にはならないでしょう。
また、光の照射レベルを調整できるので、もし痛いと感じても出力を弱めることも可能です。

ツーピーエスで脱毛するデメリット

つぎに、ツーピーエスで脱毛するデメリットをみていきましょう。

初期費用が高い

ムダ毛の自己処理として代表的な道具といえば、カミソリや毛抜き、除毛テープ類などです。
これらはドラッグストアに行けばいつでも入手でき、価格も1000円未満と非常にお得です。
学生さんなど、ムダ毛処理にあまりお金をかけられない方にとっては必需品ともいえるでしょう。

自己処理に比べると高額アイテム

一方、家庭用脱毛器を導入するとなると初期費用が非常に高く、中には10万円近くする機器もあります。
ツーピーエスは5万円程度と家庭用脱毛器の中ではかなりお得に購入することができますが、それでもカミソリや除毛テープ類と比較するとかなり高額です。
一度購入してしまえばカートリッジ交換まで何度も使えますが、まとまったお金を用意することができない場合はなかなか購入に至れないでしょう。

アフターケアまで全てセルフで行う必要がある

脱毛エステでフラッシュ脱毛などの光を使った脱毛の施術を受ける場合は、脱毛前のジェルの塗布や脱毛後の保湿などのアフターケアまで行ってくれます。
しかし、家庭用脱毛器を使って脱毛を行う場合は、そうしたケアまで全てを自分で行う必要があります
脱毛による肌トラブルを未然に防ぐためにも、手間を惜しまないようにすることが大切です。

ツーピーエスの口コミ評判


ツーピーエスの口コミを確認します。

良い口コミ

もちろん脱毛効果は毛質や体質などによって差がありますが、ツーピーエスの脱毛効果に関するネットの口コミは、「おおむね良好」です。
脱毛のスピードや即効性などについては、脱毛サロンでのプロによる施術には劣るものの、順調に毛が抜けていくという口コミが目立ちます。

悪い口コミ

悪い口コミで目立つのは、音やにおいに関するものです。
家庭用脱毛器は使用時に動作音がするものがほとんどですが、ツーピーエスの動作音はやや大きめだと感じる人が多いようです。
また、出力レベルを上げると毛が焼けこげる臭いが強くなるという口コミもありました。

ツーピーエスの使い方


じっさいに、ツーピーエスで脱毛をする方法について、みていきましょう。

ムダ毛の事前処理

ツーピーエスを使用する前に、脱毛箇所に生えているムダ毛を剃っておきましょう。
ムダ毛をあらかじめ剃っておくことで、照射した光を一点に集中させることができます
毛を剃ったら、好みの出力レベルで光を照射するだけです。
照射が終わったら、保湿クリームなどで保湿を行ってください。

使用できる部位

ツーピーエスは、腕や足、脇はもちろん、VIOゾーンを含む全身に使うことができます
正しく使えば顔への使用もできますので、男性のヒゲの脱毛に使用することも可能です。
ただし、粘膜などのデリケートな部位のムダ毛の処理には使えないのでご注意ください。

ツーピーエス脱毛器による痛みの強さ

フラッシュ脱毛で感じる痛みはレーザー脱毛などと比較すると非常に弱く、肌を軽く弾かれたようなごく軽い痛みで済む場合がほとんどです。
痛みに弱い方や、強い照射レベルで脱毛を進めたい方の場合は、痛みを和らげるために事前に脱も負う箇所を冷却パックなどで冷やしておくことで痛みを和らげることができます。

ツーピーエス脱毛器を使用する上での注意点

脱毛エステサロンなどでフラッシュ脱毛の施術を受ける際は、目元をタオルやゴーグルなどでふさぎ、エステティシャンの方もゴーグルを装着します。
これは、光脱毛で発生する強い光から目を守るためのものです。
自宅でフラッシュ脱毛をする際も同様に、付属のゴーグルなどで目を守るのを忘れないようにしてください。

ツーピーエスの美顔機能とは?


ツーピーエスには、脱毛カートリッジ以外にも美顔機能カートリッジというものがあります。

カートリッジを変えるだけで美顔器になる

美顔機能カートリッジは、エステなどで受けることができる「フォトフェイシャル」という施術を自宅でも再現できるという別売りパーツです。
フォトフェイシャルは、光脱毛と同じ「インテンスパルスライト」を使う施術であるため、カートリッジを変えるだけで簡単に使えるようになるというわけです。

美顔機能の効果

フォトフェイシャルの効果は、一般的に、しみ・シワ・たるみの改善などが挙げられます。
効果の有無や程度については人によってまちまちですが、毛穴が目立たなくなった、シミが薄くなったといった声も聞かれます。

家庭用脱毛器・ツーピーエスとケノンの比較


ツーピーエスとケノンの最も大きな違いは、その価格です。

価格の差がおよそ1.5倍

ケノンが7万円から9万円ほどで販売されているのに対し、ツーピーエスは5万円前後と、1.5倍ほど値段に差があります
価格が高いだけあってケノンの照射範囲の広さやランニングコストの安さ、脱毛スピードの速さには目を見張るものがあります。

ツーピーエスは初期費用をおさえたい人向け?

しかし、ツーピーエスの初期費用のやすさは魅力的ですし、性能上ケノンに大きく劣るような部分は見当たりません
初期費用を安く抑えるか、カートリッジ交換などにかかる費用の安さや脱毛スピードを取るかは、その人次第と言えそうです。

ツーピーエスの購入方法とは?


ツーピーエスを市販で購入することはできません
さまざまなネットショップで通販購入することができますが、価格が大きく異なる場合がありますので、よく調べて購入するとよいでしょう。

ツーピーエスを最安値で買う方法

ツーピーエスの公式サイトを含め、さまざまなネットショップでツーピーエスを購入することができますが、通販ということもあり、キャンペーンなどの実施期間は大きく値段が変動します

楽天やYahooショッピングなどの大手ショッピングサイトでもツーピーエスは販売されていますが、情報が更新されていなく昔のバージョンだったりする事もしばしば…。

そのため、公式サイトは最新の情報が一番はやく反映されるので、お得な値段で購入できます!

ツーピーエスの公式サイトはこちら

ツーピーエスで自宅で手軽に脱毛を始めよう


いかがでしたか?
ツーピーエス脱毛器は、家庭用脱毛器の中ではかなりお得な商品です。
メリット・デメリットを把握し、自分に合った家庭用脱毛器を選びましょう。
自分のタイミングで、少しでも安く脱毛をしたいと考えるなら、ぜひツーピーエスを検討してみてください。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

レインボーテ・スピーディとは?脱毛効果・口コミ・価格を解説

引用URL:Amazon ヤーマンのレイボーテシリーズは、安いのに本格的な機能が付いている家庭用脱毛器です。 中でも、レイボーテ・スピーディは、コンパクトサイズなのに、機能がしっかりしていると評判です。 時間と場所を気に …

続きを読む

レインボーテグランデの脱毛効果は?価格・口コミ・使い方解説

脱毛サロンに行きたいけど、忙しくて行く暇がない! VIOのお手入れを脱毛サロンでするのは恥ずかしい! 安く安全に脱毛したい! などの理由から、家庭用脱毛器が注目されています。 お友だち、家族で共有すれば安くお手入れするこ …

続きを読む

COSBEAUTY脱毛器・美容器は効果抜群?口コミも解説します!

COSBEAUTYのIPL光脱毛器(美容器)が話題となっています。 家庭用脱毛器にはさまざまな種類があって、「どれがいいの?」「効果はあるの?」と悩むことも多いのですが、COSBEAUTYの脱毛器は安全で効果も高いと言わ …

続きを読む

ノーノーヘアの効果は除毛?口コミ・使い方のコツを紹介します!

ノーノーヘアとは、サーミコン式の脱毛器です。 サーミコン式脱毛器とは、熱線でムダ毛を焼き切り、ムダ毛の長さを短くするものです。 「ムダ毛の処理」は女性にとって、大きな悩みの1つですよね。 脱毛の方法は色々とありますが、サ …

続きを読む

レイボーテでスピーディーに脱毛!種類・口コミ・使い方を解説

参考URL:ヤーマン公式通販サイト 「レイボーテ」とは、開発会社である「ヤーマン(YA-MAN)」が開発した特殊な光「レイボーテフラッシュ」を用いた家庭用美容機器です。 主に脱毛器と美顔器としての機能を兼ね備えた仕様にな …

続きを読む