湘南美容外科のVIO脱毛を徹底解説!口コミから料金・痛みまで

水着や下着からのはみ出しや、温泉などで人目が気になってVIO脱毛を検討する方も多いのではないでしょうか。
ここでは、テレビCMでもおなじみの湘南美容外科クリニックでのVIO脱毛について解説します。

湘南美容外科のVIO脱毛について

湘南美容外科クリニックでは、「医療脱毛」が行われます。

エステサロンなどで行われる脱毛と、クリニックなどで行われる脱毛とでは方法が異なります。

エステ脱毛と医療脱毛の違い

エステサロンなどで行われる脱毛は「インテンスパルスライト」など、特殊な光を使った「フラッシュ脱毛」が行われます。
これは、エステサロンは医療機関ではないため、レーザー機器を使うことができないためです。
湘南美容外科は医師がいるれっきとした医療機関ですので、高出力の医療用レーザーを使う「医療脱毛」を行うことができます

医療脱毛で使用するレーザーは、毛の黒い色の元となっているメラニン色素に反応します。
レーザーがメラニンに反応することで毛の成長をつかさどる毛球部にダメージを与えて脱毛します。
 

湘南美容外科で使われる脱毛器

湘南美容外科クリニックの脱毛で使用される機器は、「ジェントルレーズ」です。
ジェントルレーズは「皮膚良性色素性疾患治療用レーザー装置」とも呼ばれる、もともとは皮膚治療に使用されていたレーザー機器です。
照射口は1.8cmと比較的大きめで照射速度も速いので、広範囲でもすばやく脱毛することができます

VIO脱毛中の格好は?

VIO脱毛は部位が部位だけに、どのような恰好で施術を行うのかが気になるところです。
ガウンや紙ショーツを用意するエステやクリニックが多い中、湘南美容外科クリニックでは、下着をとってタオルを巻くだけという簡単スタイル。
何もはかないということに抵抗がある方も多いかもしれませんが、紙ショーツを履かないからこそ内側の粘膜ぎりぎりまで照射が可能という口コミもあるので、一定のメリットもあるといえます。

VIO脱毛中の体勢は?

VIOラインの脱毛では、部位ごとに体勢を変えていきます

Vラインの場合

Vラインの脱毛では、あおむけの状態で施術を行います。
足を大きく広げるような指示はなく、足を閉じた状態では隠れてしまう部分は指で皮膚を伸ばして照射してもらえます。

Iラインの場合

Iラインの脱毛では、仰向けの状態から片膝を立て、横に倒した体勢で行います。
施術は片側ずつ行い、片方が終わったら足を替えます。

Oラインの場合

Oラインの脱毛はうつぶせの状態で行います。
これも大きく足を広げたり、四つん這いの体勢になったりするようなことはありません。

施術時間は?

VIOラインはデリケートな部位なので、照射後の冷却などをしっかりと行う必要があります。
しかし、照射面積が小さいいため、Vライン・Iライン・Oラインの施術時間すべてを合わせても30分以内に終わる場合が多いようです。

湘南美容外科のVIO脱毛の範囲・形は?

湘南美容外科クリニックのVIO脱毛のラインの範囲はかなり広いです。
特に、VIOセット脱毛の場合のVラインは下腹部から足の付け根、内ももまで照射してもらえます。
Iラインの基本的な範囲は割れ目の上部から下部までですが、こちらも内ももまで照射してもらえる場合が多いです。
Oラインは肛門周辺のみとするサロンやクリニックもある中、肛門周辺を2周にわたって照射可能な他、肛門から上に10cm上がったところまで照射も可能ですので、尾てい骨付近まで脱毛が可能です。

>>湘南美容外科公式サイト

湘南美容外科のVIO脱毛は痛い?

脱毛で感じる痛みは人によって程度が大きく異なりますが、VIOラインは毛が太いこともあり、どの方法で脱毛してもそれなりに痛みが生じやすい部位であるといわれています。
特にフラッシュ脱毛よりも威力が強いこともあって、レーザー脱毛は痛みが強くなりやすいです。

湘南美容外科は痛みに対処可能!

しかし、湘南美容外科クリニックなどの医療機関で行う脱毛は、痛みに対してさまざまな対処を行うことが可能です。
どうしても痛みに耐えられないときは笑気麻酔という麻酔ガスを鼻から吸引したり、麻酔クリームを塗ったりしてつらい痛みを和らげることができます
笑気麻酔の場合は施術後、車の運転ができなくなるので注意が必要です。

湘南美容外科のVIO脱毛はどれくらいで完了する?

つぎに、湘南美容外科のVIO脱毛が完了するまでに期間をチェックしていきましょう。

期間は?

湘南美容外科クリニックでVIO脱毛をする場合、通院ペースや毛質・体質によって個人差はあるものの、大抵1年から2年くらいで脱毛が完了する場合が多いです。
エステサロンで脱毛する場合は短くても2年ほどかかってしまうので、半分程度の期間で脱毛が完了することになります。

回数は?

脱毛完了までの施術回数も期間と同様に個人差があるものの、早い人では5回程度で結果に満足できるようです。
なかなか効果が出にくい方でも、8回~9回でかなり効果が実感できるとの口コミも多く見られます。

頻度は?

湘南美容外科クリニックでは、大体3か月に1度くらいのペースで施術を行います。
毛周期に合わせて施術を受け、効果的に脱毛を進めていくことが大切です。

湘南美容外科のVIO脱毛にまつわる疑問

つぎに、湘南美容外科でVIO脱毛をするために、気になる疑問点を解消していきましょう。

湘南美容外科でVIO脱毛する時自己処理は必要?

エステサロンでもクリニックでも、インテンスパルスライトやレーザーなど光を使った脱毛を行う場合は、施術を受けるまでに自分で脱毛箇所のシェービングを行います。
これは、伸びた毛に光を当てると肌に大きな負担をかけてしまうためです。

湘南美容外科クリニックで脱毛を行う場合も同様で、施術を受けるまでに自分でシェービングを行うことになります
もし1本でも剃り残しがあると1部位につき500円のシェービング代が加算されることになりますので、できる限り自分できちんとシェービングを行っておきましょう。

シェービング代は必要経費?

ただし、Vライン・Iライン・Oラインは自分の目で直接確認しながらシェービングをするのが難しい部位で、無理に自分ですべて処理しようとすると、思わぬケガや肌トラブルを引き起こしてしまう可能性もあります。
シェービングは自分でできる部分にとどめ、必要経費と割り切ってシェービング代を払い、プロにシェービングをしてもらったほうが安全であるともいえます。

湘南美容外科のVIO脱毛は黒ずみがあっても大丈夫?

もともとの体質や摩擦などによるデリケートゾーンの黒ずみに悩んでいる方は、湘南美容外科クリニックでの医療脱毛を受けることができない場合があります
前述の通りレーザーはメラニン色素に反応するので、肌が黒くメラニン色素が多い場合は肌に大きなダメージを与えてしまうことがあります。
施術の可否は肌の黒さによって異なるので、担当の医師に相談しましょう。

湘南美容外科のVIO脱毛は生理でも大丈夫?

生理中はVIO脱毛の施術を断るエステサロンやクリニックも多い中、湘南美容外科クリニックでは生理中でも施術を受けることが可能です
もちろんナプキンをあてていては施術ができないのでタンポンを入れ、経血の漏れに注意することが脱毛施術を受ける条件になりますが、通常と同じように脱毛することができます。

生理痛がひどい場合は無理をしない

ただし、生理痛がひどい方や生理痛の薬を服用している場合は施術を受けない方がよいとされています。
これは脱毛施術を受けることで体調が悪化してしまうことが考えられるからです。
体調が悪いときは無理をせず、他の日に予約を取り直しましょう。

湘南美容外科のVIO脱毛は男でもできる?

湘南美容外科クリニックは男女どちらも来院できるクリニックですので、もちろん男性でも女性と同様にVIO脱毛の施術を受けることが可能です。
ただし、一部女性専用になっている院もありますので、事前に確認しておいたほうがよいでしょう。

湘南美容外科のVIO脱毛の口コミは?

じっさいに、湘南美容外科でVIO脱毛をしたひとの口コミをみていきましょう。

良い口コミ

湘南美容外科クリニックのVIO脱毛は全体的に評判がよく、かなり早い段階から効果を実感できるという口コミが多く見られます。
また、痛みに弱い人にとっては笑気麻酔や麻酔クリームなどがあることで安心感があるといった声もあるようです。
全体的にスタッフの方の対応もよく、好評です。

悪い口コミ

悪い口コミというほどではありませんが、やはり「施術が痛すぎる」という声も少数ながら上がっています。
痛みを感じる程度は人それぞれとはいえ、痛みに弱い人や毛が太くて痛みが出やすい人にとってはかなり苦痛になっているようです。
痛いときは我慢せず、出力を下げてもらうか、麻酔を使用したほうがよいでしょう。

湘南美容外科のVIO脱毛はどんなプランがある?

湘南美容外科のVIO脱毛でもっともスタンダードなプランは、6回コースです。
料金は約6万円で、その他のクリニックなどと比べても比較的良心的であるといえるでしょう。

お試しプランで気軽に脱毛できる!

その他、お試しの3回コースや1回コースもありますので、低料金で気軽に脱毛を始めることができます。
時期によってはお得なコースやキャンペーンなどが実施されている場合もありますので、公式WEBサイトなどをチェックしましょう。

湘南美容外科のVIO脱毛はスピーディーに完了できる!

いかがでしたか?
美容湘南外科は医療脱毛のため、VIO脱毛の効果を早く実感でき、完了できます。
ただし、レーザー脱毛は出力が高く、痛みを感じやすいです。
そのため、痛みを覚悟で、早くVIO脱毛を終えたいひとは、湘南美容外科がオススメといえます。
湘南美容外科は気軽にVIO脱毛をお試しができるプランがあるので、気になるひとは、ぜひチェックしてみてください。

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

胸毛を脱毛するおすすめの方法は?料金・痛み・回数を徹底調査!

「胸毛」と言えば、かつては男らしさの象徴とされてきました。 確かに海外では「セクシィ!」と言われていても、日本では「なんか不潔」「気持ち悪い」と思われがちなのが現実。 「男性特有の色気を感じる」なんて女性も存在しますが、 …

続きを読む

腕脱毛の回数・値段を徹底調査!医療・サロンどっちがおすすめ?

日常生活でも露出度の高い「腕」。 夏はもちろんのこと、寒い時期でも人目につきやすい部位です。 清潔感あふれる魅力的な人が、ふと腕まくりをしたらモジャッ!なんて、百年の恋も冷めてしまいますよね…。 そんな「腕の …

続きを読む

背中脱毛の回数はどれくらい?サロンとクリニックで徹底比較!

背中のムダ毛は自分ではなかなか見る機会が少ないため、つい忘れがち。 しかし、もしかしたら他の人からしっかりチェックされているかも知れません。 そんな背中のケアは脱毛でキレイに仕上げておくのがオススメ! 今回は、「完了まで …

続きを読む

徹底的に脱毛したい人の腰脱毛とは!?

なかなか自分で確認できにくく、またそこまで剛毛も生えにくい腰ですが、その腰まで脱毛したいという人は水着を着る予定などがあったり、とにかくムダ毛を徹底的に脱毛したいという人が多いのではないでしょうか? 他のパーツも脱毛して …

続きを読む

脇脱毛は女性の常識!絶対に損をしないワキ脱毛方法は?

女性にとって、身だしなみの一つともいえるくらい、ムダ毛処理は欠かせません。 誰でも一度は、「うっかり処理を忘れてしまった!」ということもあるのではないでしょうか? 冬は服で隠すことができても、薄着の季節になればそうはいき …

続きを読む