アリシアクリニックのVIO脱毛は良心的!?施術を徹底解説します

ここ数年、テレビCMや電車の車内広告などでな目を目にする機会も増えてきた「アリシアクリニック」。
アリシアクリニックでVIO脱毛する場合の方法やプラン、口コミなどについてお伝えします。

アリシアクリニックのVIO脱毛とは?

アリシアクリニックで行われるのは、「医療脱毛」です。
エステサロンなどで行われる光脱毛(フラッシュ脱毛)よりも強力な脱毛効果を得ることができ、脱毛に必要な期間も短くて済むといわれています。

アリシアクリニックで使われる脱毛器

アリシアクリニックで使われているのは、「ライトシェアデュエット」という脱毛器です。
通常のレーザー機器を使っての脱毛では単に皮膚の表面にレーザーを当てて毛母細胞を焼いていきますが、ライトシェアデュエットでは、大きなヘッドで肌を吸引しながらレーザーを照射していきます
肌を吸引することで毛穴を開いて毛の色素だけに効率的にレーザーを当てられるようになり、肌へのダメージや痛みを少なくすることが可能になります。

日焼けで黒くなった肌も脱毛可能!

ライトシェアデュエットのレーザーの種類は「ダイオードレーザー」で、毛のメラニン色素だけに反応する「近赤外線」で毛包や毛乳頭といった発毛や毛の成長に関係する部分を焼いて脱毛していきます。
通常、メラニン色素に反応するというレーザーの性質の関係上、日焼けして黒くなった肌やシミなどの色素沈着がある部位の脱毛は行えない場合が多いですが、ダイオードレーザーであれば適応可能です。

VIO脱毛中の格好

VIOラインの脱毛では、部位が部位だけにどのような体勢で施術を行うかが気になるところです。
アリシアクリニックでVIOラインを脱毛する場合は、施術前に渡されたガウンと紙ショーツに着替えます。
脱毛する部位に応じてガウンや紙ショーツをずらしながらレーザーの照射を行っていくので、必要最低限の部位のみが少しずつ露出されていくようになります。
できるだけ施術を受ける人が恥ずかしくないように配慮されているので、それほど心配する必要もないでしょう。

VIO脱毛中の格好

施術の際の体勢は部位ごとに異なります
Vラインを脱毛する際は、紙ショーツを下してVラインが出るようにします。
足を少し開いて仰向けで行う場合が多いです。
Iラインの脱毛の際は紙ショーツを履いたまま、少しずつショーツをずらしながらの施術となるケースが多いです。
Oラインは肛門回りですので、うつぶせで施術を行います。

1回の施術時間は?

VIOラインはレーザーの照射面積が狭いこともあってか、それほど時間はかかりません。
VIOの3か所を合わせても、1回あたり30分もかからない場合が多いです。

>>アリシアクリニック公式サイト

アリシアクリニックのVIO脱毛の範囲・形は?

アリシアクリニックのVIO脱毛には、「ビューティー」と「スムース」というコースがあります。
「スムース」はVライン・Iライン・Oラインいずれも脱毛範囲に制限がないので、粘膜ぎりぎりの範囲まで徹底した脱毛が可能です。
「ビューティー」のコースでは、VラインとIラインの範囲に制限があります。

Vラインの脱毛できる範囲

Vラインの範囲は「上辺7.5cm×高さ8cm×下辺3.5cm」の台形型までと細かく決まっており、それ以上の範囲の脱毛はできません。
とはいえ、この台形の内側にアンダーヘアが収まっていれば下着や水着からはみ出してしまうことはほとんどないので、ひとまずアンダーヘアのはみだしが解消されればよいという方なら特に問題ないでしょう。

Iラインの脱毛できる範囲

Iラインの制限も粘膜付近まではできないとされる場合が多いですので、カウンセリングの際にしっかりと確認しておきましょう。
注意しておきたいのは、Vライン上や太ももなど、VIOラインと近接する範囲の脱毛は別の部位としての扱いとなるということです。
毛が生えている範囲が広い方は事前に確認しておく必要があるでしょう。

アリシアクリニックのVIO脱毛は痛い?

アリシアクリニックで使用される「ライトシェアデュエット」という脱毛器は肌を吸引しながら脱毛を行うため、レーザーの光を効率よく毛の色素だけに反応させることができ、肌への負担を軽くすることができます。
そのため、人によって程度の差はあるものの、ほとんど痛みを感じないという方も少なくないそうです。
「VIOラインをレーザーで脱毛すると痛い」というのが定説ですが、痛みの強さに二の足を踏んでいた方にこそアリシアクリニックでのVIO脱毛がおすすめです。

アリシアクリニックのVIO脱毛はどれくらいで完了する?

つぎに、アリシアクリニックでのVIO脱毛が完了する期間の目安をみていきましょう。

脱毛の期間

予約がとれるペースが異なってくるので一概には言えませんが、順調に通院して脱毛を継続することができた場合、1年から1年半くらいで脱毛が完了するとされています。
エステサロンでの脱毛の場合、順調に通えても2年から2年半くらいかかる場合が多いので、半分ほどの期間で脱毛を完了させることができます。

脱毛の回数

毛質や体質、選択したコースによっても違いはありますが、Vラインは約6回、IラインとOラインは約8回~10回ほどの施術で完了する場合が多いです。
エステサロンでの脱毛の場合は20回以上通ってもなかなか結果に満足できないという方もいるので、回数としてもかなり少なくて済むようです。
 

アリシアクリニックでVIO脱毛する時自己処理は必要?


アリシアクリニックに限らず、レーザーやインテンスパルスライトなどを使用する脱毛を行う前には必ず脱毛部位の毛を剃っておく必要があります。
通常は自分で施術前に剃っておきますが、VIOラインなど自分の目で見て確認しながら剃ることができない部位はどうすればいいのか悩んでしまう場合も多いでしょう。

アリシアクリニックはシェービング代が無料!?

毛の剃り残しがあった場合、別途シェービング代が加算されるクリニックも多い中、アリシアクリニックは剃り残しに無料で対応してくれます
もしシェービングが上手にできなくても負担が増えることはないので安心です。

全く自己処理をしていかなった場合は料金が発生する

しかし、剃り残しでなく自己処理を全く行っていなかった場合は、シェービング代として3000円がかかるので注意が必要です。
できるだけ自分で剃毛してからクリニックへ行くようにしましょう。
また、Oラインなど明らかに自己処理をすると危険な部位はクリニック側で処理してもらえるので、無理はしないようにしましょう。

アリシアクリニックのVIO脱毛は生理でも大丈夫?

タンポンをしていればVIO脱毛も可能としているクリニックもありますが、アリシアクリニックでは生理時のVIO脱毛はできません
これは、経血で脱毛部位や脱毛機器が汚れないようにするだけでなく、生理中は肌が敏感になっているため、トラブルが起こりやすいからです。

生理のときは無料で別日に振り替えられる

アリシアクリニックの場合はもし脱毛予約日に生理になってしまっても、当日キャンセルが無料ですので大事を取って別日に振り替えてもらうようにしましょう。

アリシアクリニックのVIO脱毛の口コミは?

つぎに、アリシアクリニックでVIO脱毛をしたひとの口コミをチェックします。

良い口コミ

アリシアクリニックの口コミで目立つのが、とにかく「痛みが少ない」ということです。
その他のクリニックでのVIO脱毛と比べると痛みが少なく、通うのが苦にならないと感じる人が多いようです。
また、勧誘などが一切なく気軽に通えるという点も評判です。

悪い口コミ

悪い口コミ自体が少ないのでかなり優良なクリニックであると言えそうですが、まれに対応があまり良くないスタッフさんがいるようです。
カウンセリングを申し込む際の電話対応などで様子を見て、問題なさそうであればそれほど心配する必要はないでしょう。

アリシアクリニックのVIO脱毛はどんなプランがある??

前述の通り、アリシアクリニックのVIO脱毛には「ビューティー」と「スムース」の2種類のコースがあります。
多少の変動はありますが「ビューティー」は5回コースで約62,000円、「スムース」は5回で約 86,000円ほど費用がかかります。
また、回数を気にせず通える脱毛し放題コースも人気です。
随時キャンペーンなども行われているので、公式サイトなどで最新情報をチェックしましょう。

アリシアクリニックのVIO脱毛は痛みが少なく効果あり!

アリシアクリニックでのVIO脱毛は、痛みが少なく料金も良心的です。
気になる方は実際にカウンセリングなどを受けて費用や注意事項などをきちんと把握した上で契約するようにしましょう。
 

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

VIO脱毛で後悔しない!形・痛み・回数・自己処理方法を徹底調査!

最近大人気のVIO脱毛。 サロンやクリニックによっては、一番人気の部位にもなっています。 人気の理由は、ほかの部位とは違い、見た目以外にも多くのメリットがあるから。 ところがVIOというのは、脱毛部位の中でも特に「ハード …

続きを読む

介護脱毛とは?注目される理由とメリット・デメリットを解説

「脱毛」といえば若い女性が露出の高いファッションを楽しむために行うものというイメージがありますが、近年では中高年の女性にも脱毛ブームが広がっているといいます。 もちろん、中高年の女性でもおしゃれのために脱毛を始めるという …

続きを読む

VIO脱毛はワックスで即効完了!メリット・コツ・オススメを解説!

VIO脱毛の方法には「ブラジリアンワックス」があります。 じつは、ブラジリアンワックスは海外で光脱毛よりもメジャーなVIO脱毛方法。 ワックスによる脱毛はリーズナブルなうえに、即効でツルツルになれるメリットがあります。 …

続きを読む

VIO脱毛をするならTBCが最短!?その効果の秘密を探ろう

TBCは老舗の大手総合エステサロンで、全国47都道府県に134店舗展開しています。 誰しも一度はCMや電車広告で目にしたことはあるでしょう。 そんな、豊富な実績と経験を持つTBCでVIO脱毛の人気が急上昇しているのです。 …

続きを読む

VIOの脱毛クリームでおすすめの市販商品は?口コミを徹底調査!

ムダ毛の中で1番自己処理が難しいVIOライン。 「他人にデリケートゾーンを処理してもらうのはちょっと…」と脱毛サロンに抵抗感がある人も少なくないですよね…。 自己処理の方法は様々ありますが、1番キレイ・安全に処理できるの …

続きを読む