最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

ケースベールソープは美肌になれる脱毛石鹸?ギモンを解説!

ケースベールソープ(Case Veil soap)は、毛を細くしたり、薄くしたりする成分を豊富に含んだ「抑毛石鹸」です。
「脱毛石鹸」の方がよく聞く言葉ではありますが、「脱毛」とは毛根にダメージを与えて半永久的に毛を生えなくすることを指しますので、ここでは「抑毛石鹸」としてご紹介します。

ケースベールソープの成分


参考URL:公式サイト

ケースベースソープとは、抑毛成分を含む脱毛石鹸です。
継続して使用することで毛を薄くしたり、生えにくくしたりする働きがあるとされています。

ケースベールソープの特徴、仕組みが知りたい

ケースベールソープには、抑毛に効果的であるとされるさまざまな成分が含まれています。
それぞれの成分とその効能について解説します。

ラレアディバリカタ葉エキス

ラレアディバリカタ葉エキスは、比較的最近発見された新しい成分です。
「キャピスロー」という樫の一種の葉の部分から抽出されるエキスで、ムダ毛の発育を遅らせる効果があるとされています。

継続することで効果を実感する

毛の成長をつかさどる毛母細胞のはたらきが活発になることで毛が成長したり発毛したりといったことが起こりますが、ラレアディバリカタ葉エキスはこの毛母細胞の働きを弱めるはたらきがあります。
そのため、ラレアディバリカタ葉エキスを含む石鹸の仕様を継続することで毛が薄くなると考えられています。

パパイン酵素

パパイン酵素とは、パパイヤから抽出される酵素です。
パパイン酵素には、タンパク質を分解するはたらきがあります。
毛の主成分はケラチンというタンパク質ですので、パパイン酵素の力で毛を分解し、抑毛に効果が発揮されるといわれています。

美肌効果が期待できる

また、パパイン酵素にはもう一つうれしい効能があります。
それは、美肌効果です。
パパイン酵素がもつ分解作用には、肌や毛穴の汚れを分解するという効果も期待できます。
抑毛効果を期待してパパイン酵素入りの石鹸を使用し始めたら、肌がきれいになったと感じる方も少なくありません。

ブロメライン

「ブロメライン」とは、パイナップルに含まれる酵素の一種です。
効能はパパインとほぼ同じで、毛や毛母細胞にはたらきかけてタンパク質を分解し、ムダ毛を薄くする作用があるとされています。

ヒバマタエキス

ヒバマタとはブラダーラックとも呼ばれる海藻の一種です。
ヒバマタエキス自体に抑毛効果はありませんが、髪や肌の調子を整える効果があるとされ、開いた毛穴を閉じて肌をなめらかにする効果が期待できます。

ダイズ種子エキス

ダイズ種子エキスには、イソフラボンが豊富に含まれています。
イソフラボンは女性ホルモンと非常によく似た成分であることが知られています。
男性ホルモンの分泌が増えると毛が濃くなるといわれていますが、イソフラボンを使うことで男性ホルモンのはたらきを抑制し、毛の成長を抑えることができるとされています。

アロエベラ葉エキス

アロエベラはアロエの一種で、葉から抽出されるエキスには皮膚の炎症を抑える働きがあるとされています。
アロエベラ葉エキス自体には抑毛効果はありませんが、抑毛石鹸の刺激によって皮膚が炎症を起こし、肌トラブルを引き起こすのをふせいでくれます。

ケースベールソープの気になる疑問解説

ケースベールソープについて、気になる疑問点をまとめました。

どんな効果があるの?

ケースベールソープのPRページの中には「短期間でごっそり脱毛!」「〇日でツルツル素肌に!」などの煽り文句が踊っているものもありますが、口コミを見る限り、短期間で毛が全く生えなくなったという方はそれほど多くありません

効果を感じる個人差は大きい

もちろん石鹸の効き目には個人差があり、毛質や体質によって効果が出やすい人と出にくい人がいます。
しかし、数日でまるでレーザー脱毛のように二度とムダ毛が生えてこないツルツルの肌になる、という宣伝文句の通りの効果が出るとは考えにくいです。
抑毛石鹸は基本的に長期間継続して使い、少しずつ毛を薄くして自己処理を楽にするためのものであるという認識で購入を検討したほうがよいでしょう。

危険、副作用はある?

危険性や副作用について触れた口コミは見当たらないため、ケースベールソープを使うことによって重篤な副作用が起こる可能性は少ないでしょう
しかし、肌が弱い方にとっては少しの刺激でも赤みやかゆみなど肌に異変が起こる場合がありますので、目立たないところでパッチテストを行うなどして肌に合うかどうかをきちんと確かめたうえで使用することをおすすめします。

効果を感じるまでの期間は?

効果を感じるまでの期間は個人差が大きいので一概には言えません。
数日で効果を実感したという方もいれば、石鹸を1個使い切るくらいまで使用しても効果が実感できないという方もいます。
大きな肌トラブルが出ないようなら、ひとまず1個使い切るまで使ってみるとよいでしょう。

使い方が知りたい

ケースベールソープの使い方は、入浴時によく泡立てて気になる部分を洗うだけです
非常に簡単ですので、どんな方でも気軽に使うことができます。

どこで購入できる?

ケースベールソープは、Yahoo!ショッピングや楽天などの通販サイトで購入することができます
多少の価格差はあるものの、大体3000円前後で入手できるようです。
まれにキャンペーンなども行われているようですので、公式サイトなどで情報をチェックしましょう。

ケースベールソープのメリット


ケースベールソープでムダ毛処理をするメリットは、以下のとおりです。

比較的安価でムダ毛ケアを始められる

ケースベールソープは、1個3000円程度で購入することができます。
エステサロンやクリニックなどで脱毛すると数万円から十数万円ほど費用がかかってしまうこともありますので、それほど高額な初期費用を用意することができないという方でも気軽にムダ毛ケアを始めることができます。

エステやクリニックが近所になくてもケアができる

都心部であれば脱毛ができるエステやクリニックはたくさんありますが、地方に住んでいる人にとっては定期的にエステやクリニックに通うことが難しい場合もあります。
ケースベールソープなどの抑毛石鹸は自宅で簡単にケアができるので、エステやクリニックに通えない方でもムダ毛ケアができます。

使い方が簡単

ケースベールソープの使い方は、入浴時に気になる部分を洗うだけですので非常に簡単です。
手軽にできるので、毎日継続しても苦になりません

ケースベールソープのデメリット

つぎに、ケースベールソープのデメリットをみていきましょう。

効き目に個人差がある

抑毛石鹸全般に言えることですが、毛質や体質によって効き目に差があります
数日で効果を実感できる方もいれば、いつまでもなかなか効果が出ない方もいます。

肌が弱いと使えないことがある

ケースベールソープに含まれる抑毛成分は植物由来のものが多いので比較的肌には優しいですが、肌が弱い方にとっては刺激が強い場合があります
赤みやかゆみが出たら念のため使用を中止したほうがよいでしょう。

ケースベールソープの口コミ評判が知りたい

ケースベールの口コミは、以下のとおりです。

良い口コミ

ケースベールソープの良い口コミで多く見られるのは、抑毛目的で使用を始めたら肌がきれいになったという意見です。
タンパク質を分解する酵素などの働きで毛穴の汚れなどが分解されてきれいになるという、うれしい効果が好評です。
また、毛質や体質が合っていた方はかなりの早さで効果を実感できることもあるようです。

悪い口コミ

悪い口コミで多く見られるのは、毛質や体質が合わず、あまり効果が実感できなかったという意見です。
また、肌が弱い方は赤みやかゆみが出てしまい、使用を継続できなかったという口コミも一定数見られました。

ケースベールソープで抑毛・美肌を同時ケア!?

効き目に個人差はあるものの、抑毛と美肌効果も期待できるケースベールソープ。
とはいえ、効果は個人差が大きく、即効性はありません。

ケースベールソープは、気長に抑毛していきたい人にオススメです。

また、肌にやさしい成分で作られているとはいえ、肌トラブルを感じるケースがあります。
購入する場合は、できるだけパッチテストなどを行ったうえで使用するようにしましょう。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

噂のメルティーヴィーナス、気になる除毛効果や口コミなど全てご紹介!

多くの雑誌で紹介された注目の除毛クリームとして、「メルティーヴィーナス」があります。 メルティーヴィーナスは、「簡単」「安心」「時短」と、女性のムダ毛の悩みを解決してくれる、理想の除毛クリームとして紹介されています。 し …

続きを読む

ノイスで女性のひげケアは完璧⁉効果や口コミ・使い方を解説

カミソリで口ひげを剃ると、どうしても剃った毛の断面が見えてしまったり、細いうぶ毛の剃り残しが後から発覚してしまうことがありませんか。 デリケートな顔には刺激の強い除毛クリームは使えませんし、脱毛サロンの顔脱毛は費用がかか …

続きを読む

ジョモリーとデリーモ比較!効果・料金でオススメはどっち?

最近、カミソリや除毛クリーム以外の方法で、ムダ毛をお手入れすることができる商品が増えています。 肌にダメージを与えるカミソリや除毛クリームよりも効果のあるお手入れ方法があったらいいと思いませんか。 ジョモリーとデリーモは …

続きを読む

脱毛石鹸は芸能人も使ってる!?マギーや鈴木奈々が使っている噂を解明!

女性にとって日々の悩みと言えば、ムダ毛の処理。 剃っても剃っても生えてくるし、サロンに行って脱毛処理をすると高くつく。 体毛が濃い目の人にとっては特に大きな問題です。 実は今、芸能人の間では脱毛石鹸が人気だと言われていま …

続きを読む

ジョモリーは効果ない?口コミ・実際の評判をまとめて解説!

公式サイト 抑毛に効果があるパパインやブロメラインなどの成分を豊富に含んだ石鹸、ジョモリー。 しかし、ネットの口コミサイトなどで評判を見ると、「効果がない」「買って損した」など、酷評されていることがあります。 そこで今回 …

続きを読む