最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+最大8カ所が1回分無料!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

キレイモでシェービングはしてもらえる?脱毛前の自己処理まとめ


キレイモの全身脱毛は評判がいいので試してみたいですよね。
でも、脱毛前に自己処理をしないといけないらしいけど、どんなふうに、いつすればいいのかよくわからないという人も多いと思います。

そこで、キレイモの脱毛前のシェービングについて調べてみました。

スポンサーリンク

キレイモで剃り残しは施術NGってホント?

キレイモの全身脱毛は、施術前に自己処理が必要です。もしも剃り残しが広範囲にあると施術をしてもらえないことがあります。

実は、ムダ毛が長い状態だと脱毛時の光照射が毛根まで届きにくく、脱毛効果が得られません。

さらに、脱毛の光は黒色に反応するのでムダ毛が長いと毛根でなく毛に反応し、痛みや軽いやけどをしてしまう危険もあります。

その場でシェービングしたのではいけないの?

剃り残しが多くてもその場でシェービングすればいいと思うかも知れませんが、シェービング後すぐの肌はデリケートなので脱毛の光を照射できません。

そのため、キレイモに限らずどのサロンでも基本的に施術の最低前日までに自己処理をするようになっています。

ただし、剃り残しが小範囲の場合はシェービングサービスで対応してもらえます。

キレイモのシェービングは無料?有料?

基本的には施術前に自己処理をするようになっていますが、どうしても剃り残しなどが出る場合がありますよね。

そんな時のキレイモのシェービング代は無料なのでしょうか、それとも有料なのでしょうか。

スポンサーリンク

剃り残しがあった場合、月額制は有料

もしキレイモで月額制を契約した場合、剃り残しのシェービング代は有料になります。
シェービング代は1,000円です。

しかし、VIOや背中など自分で処理するのが難しい場合もシェービング代はかかるのでしょうか。

剃り残しの範囲にもよりますが手の届く範囲をきちんと処理している場合はシェービング代を請求されることはないようです。

ただし、あまりに処理が甘い場合は、やはりシェービング代を請求されますので極力丁寧に処理していきましょう。

無料かどうかはきちんとしたガイドラインはなく、スタッフの判断によるところが多いので基本的に剃り残しは1,000円かかると思っていたほうが無難です。

キレイモのパックプランは学割も含めて無料

回数制のパックプランで契約した場合は、学割プランであってもシェービング代は無料です。

ただ、無料だからといって処理しないで施術を受けられるわけではありません。
あくまでもシェービング「補助」代が無料なだけなのでできる限り自己処理してから通ってください。

VIOや背中などの処理が不安な人はシェービング代がかからないので、パックプランで申し込むのもおすすめです。

どのくらいのレベルまで自己処理していけばいいの?

月額制の場合、剃り残しがあったらシェービング代がかかることが分かりました。
しかし、ほんの少しでも残っていたら料金を請求されてしまうのでしょうか。

あまり多い箇所や範囲に剃り残しがあるとシェービング代を請求されますが、ほんの少し「うっかり」残ってしまったというくらいであれば無料のサービスで処理してもらえます。

ですが、「うっかり」が多いとやはりシェービング代はかかりますので、できる限り丁寧に自己処理していくことをおすすめします。

パックプランの方も、処理甘い箇所が多すぎるとスタッフさんにあまりいい顔はされませんので注意しましょう。

施術前の自己処理のタイミングは?

では、キレイモで施術があるときには、施術のどのくらい前に自己処理をしておけばいいのでしょうか。

数日に分けて自己処理をする

一度の自己処理で、ほぼ完ぺきに剃り残しを無くすことは難しいですよね。
そんな時は、数日に分けて自己処理すると綺麗に仕上がります。

1回では剃り残した部分も、何度か剃ることで剃り残しが減るのでこの方法はおすすめです。
特に、VIOなどの濃い毛は一度では剃り残しが出やすいので2、3日に分けて処理することで剃り残しを無くすことができます。

また、きちんと処理できたか不安な時は、手のひらで肌をさすっていくと剃り残しの部分はちくちくするので確認しやすいです。

前日処理はできるなら避けた方が無難

シェービング後のお肌は、カミソリの刺激でデリケートになっているので施術によってダメージを受けやすい状態です。

ですので、お肌のためにもできれば施術の前日は自己処理せず、お肌を休めておいたほうが無難です。
自己処理は施術の2日前までに済ませておくのがおすすめです。

VIOの処理方法

自己処理で気になるのがやはりVIOの処理方法ですよね。
一体、どのようにすればいいのでしょうか。
範囲や方法について調べました。

はじめの1、2回は全剃り

キレイモでは、VIOははじめの1,2回はすべて剃ることをおすすめされます。

これは、最初の1,2回はVIOのすべての毛に照射することによってその部分の毛を細くして全体のボリュームを調節するという理由があります。

ボリュームを抑えずに形だけ整えると、不自然な仕上がりになってしまいます。
キレイモでは、脱毛後のVIOの形だけでなく全体の仕上がりも考えて施術してくれるのでこのようにアドバイスされます。

全部を照射したら、全部の毛が無くなってしまうのでは、と不安になるかもしれません。
しかし、濃い毛の部分は1,2回の照射ではボリュームが減るだけで、なくなることはありませんので安心してください。

Vラインの形を選ぶ

Vラインは、自分で好みの形を選ぶことができます。
カタログなどを見て、スタッフさんとカウンセリング時に相談できます。

一番多いのは下着からはみ出ない程度の逆三角形で、その次にオーバル型、逆三角形の小さい形なども人気があります。

いかにもサロンでお手入れしました、という不自然さがないように仕上げられるのも、キレイモの魅力の一つですね。

他にも仕上がりについて細かく決めることができるのでスタッフさんとカウンセリングで相談してみてくださいね。

VIOの自己処理のやり方

やはり気になるのがVIOの自己処理のやり方ですよね。
どの方法なら、やりやすいのか、お肌にダメージが少ないのか、調べてみました。

電動シェーバーを使うこと

VIOを含め、施術前に自己処理するならカミソリよりも電気シェーバーがおすすめです。
カミソリだと、肌に密着する部分が多く、どうしても肌を傷つける可能性があるからです。

電気シェーバーなら肌への抵抗が少なくて済み、ダメージも少なくて済みます。
また、ヘッドの小さなものを選べばデリケートゾーンのお手入れもかなりしやすいです。

意外と安価で、アマゾンなどでは2,000円ほどで購入できます。
中にはお風呂で使えるものもあって持っていると何かと便利ですよ。

鏡を使ってみる

少し恥ずかしいかもしれませんが、VIOゾーンはそのままだと見えにくくて自己処理が綺麗にしづらいので鏡を使うことをおすすめします。

鏡の大きさは、足を広げた時におけるサイズで、できればスタンド式のものが良いです。
スタンド式なら、自己処理に両手が使えるのでデリケートな部分を丁寧に処理できます。

背中やうなじを自己処理するときも、鏡を使うとかなり処理しやすくなります。

少しの剃り残しなら、シェービング代不要で処理してもらえますので、無理のない範囲で処理しましょう。

契約プランにかかわらず、基本的に丁寧に自己処理しましょう

いかがでしたでしょうか。
キレイモの施術前の自己処理についてでした。

回数パックプランの場合は、シェービング代が不要ですが、何もしなくていいのではなく自己処理は必要です。
パックプランでもシェービングサービスはあくまでも「補助」であることを認識しましょう。

きちんと脱毛効果を出すために、丁寧な自己処理は必要不可欠です。
VIOも電気シェーバーや鏡を使って安全に処理してください。
ただし、大切なお肌のためにも自己処理は施術の2日前にはすませ、無理のない範囲で丁寧に行いましょう。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

キレイモのCMモデルは誰?バックダンサー・曲・振り付けまで

人気急上昇中の脱毛サロンキレイモのCMが話題になっています。 『キレイもっとダンス篇』と称される今回のCMでは、白、水色、ピンクを基調とした奇抜なデザインの衣装をとカツラを身にまとった3人の女性がダンスをする内容です。 …

続きを読む

キレイモは予約が取れない?取り方・キャンセル変更・確認まで解説

全身脱毛専門サロンとして人気のキレイモ。 多くの人が利用しているサロンなので、予約を取るのは難しいのでしょうか。 自分の行きたい日に行くことができないのはサロンに通う上で困った問題です。 また、予約変更できるのかも合わせ …

続きを読む

キレイモの化粧水は効果抜群!口コミ・販売店・使い方紹介

脱毛サロンキレイモの化粧水が、コスパが良いと話題になっています。 脱毛サロンで開発されただけあって、脱毛後の乾燥しがちなお肌をしっかり守ってくれる化粧水です。 もちろん、脱毛サロンに通っていない人でも使うことができます。 …

続きを読む

ラヴォーグの予約は取りやすいか口コミで調査!キャンセル方法も解説!

ラヴォーグは、業界でもかなり安いと評判の脱毛サロンです。 でも、安いと人気が殺到して、予約が取れにくいんじゃない?と、心配になりますよね。 折角、契約しても何か月も予約が取れないと、計画通りに脱毛することができません。 …

続きを読む

ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。 でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。 それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけ …

続きを読む